ひとりぼっち惑星




ひとりぼっち惑星というアプリをインストールしてみました。
以前twitterで流行っていたらしいのですが、完全に乗り遅れています。 

惑星にひとりぼっちの自分が、機械の部品を集めてアンテナを立て、誰かからのメッセージを受信したり、誰かに向けてメッセージを発信したりするゲームです。

誰に届くかもわからないメッセージを送り、誰か知らない人からメッセージが届く …

昔、ボトルメールというソフトが好きで、誰かからの手紙が電子の海から流れてくるのを待っていましたが、それと似た感じのシステムで、はじめて触るアプリなのに、なんだか懐かしくなりました。 


送られてくるメッセージは、
小説だったり、愚痴だったり、励ましだったり
宝物の場所を教えてくれるメッセージもありました。

いつか宝を探しに行けたら素敵だな 

短いメッセージだけど みんな同じように悩んだり、喜んだりしていて
布団の中で読み返すと、さみしい夜にそっと寄り添ってくれるようなアプリでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿