気になっていたカフェ

何年か前から気になっていた
椿サロン 夕焼け店
ようやく行くことができました。

以前、近くを通った時は、海沿いの道にカフェの建物がぽつんと建っていたので、その記憶を頼りに車を走らせていましたが

いつの間にか周辺に建物が増えていて、道路からカフェがあることも、看板にも気がつけずに、1回通り過ぎました。
看板が風景に溶け込み過ぎて、カーナビが無かったら通り過ぎたままどこまでも進んでしまいそうでした。危なかった。


いざ到着すると残念ながら曇り空

海と空の境界が白くぼんやりしていて
海なのか空なのか曖昧な景色でしたが

ぼんやりした景色を眺めながら
ぼんやりコーヒーを飲むのもなかなか良かったです。

ランチにデザートに、すっかり長居してしまいました。


ちなみに、お店の入口の前がテラス席になっていて、建物の入口へ行くために2段くらいの段差があります。
さらに建物に入ってすぐにも段差があり、今度は2段くらい下るので、着席までにベビーカーを何回か持ち上げる必要があります。

ベビーカーでの入店は大丈夫でしたが
同行者がいないと入店退店の時にちょっとめんどくさいです。




入口前のテラス席




本日のケーキはガトーショコラでした。




椿の花をイメージしたコーヒーカップ


0 件のコメント :

コメントを投稿